とみこしマンション

ゆるーいネタブログ、当たりネタもあるかも。

ミニオンズの勢いが止まらない?!

ミニオンズの世界的大ヒットはまだまだ続くぞ!


現在、世界的に流行しているミニオンズ』をみなさんは知ってますか?
謎の黄色い生物、ミニオン

f:id:sh-miiko1003:20150827180926j:image

僕の家にも1匹侵入しました。笑
この子がミニオン
なかなか愛嬌のあるキャラクターですよね。
僕は結構好きです。

ミニオンズを作っているのは、イルミネーション・エンターテインメントというアニメ製作会社で、親会社はユニバーサル・スタジオです。
だからUSJにもいるんですね^ ^

イルミネーション・エンターテインメントのこれまでの作品は、ミニオン達が出てくる『怪盗グルーの月泥棒』『怪盗グルーのミニオン危機一発』や『イースターラビットのキャンディ工場』などがありますね。
僕が好きなのはイースターラビットのキャンディ工場』で、実写とCGアニメを組み合わせたCGアニメーションです。主役のうさぎ(イービー)と主人公のフレッドがイースター島を救う為に敵に立ち向かう物語です。主役のイービーとフレッドのやり取りがなかなか面白いんですよね。(かなりコメディ寄り)


さてさて…実は僕、まだミニオンズを見ておりません。(´・Д・)」おいおい!笑

見に行くならミニオンの1作目と2作目を見てから行きたいなと思うけど、まだそれが達成出来てない。ミニオンズの勢いが凄すぎるせいで、レンタルビデオ屋では品切れが相次いでいるのですよ。旧作で1週間レンタルだからなかなか借りられない(*_*)

昨日、ようやく1作目の『怪盗グルーの月泥棒』を借りてきたけど…

『これ見た事あるわ!』

っと実は見た事ある映画でした。笑
まぁ嫁さんは見た事無かったので一緒に見たけどね。2作目の『怪盗グルーのミニオン危機一発』はまだ品切れなので早く借りたいです。


話は映画ミニオンズに戻りまして…

2015年7月31日に日本で公開となったミニオンズですが、現在ものすごい勢いでアニメ業界に新たな風を送り込んでいます。8月24日までの日本の興行収入は40億円を超え、観客動員は330万人を突破しております。まだ1ヶ月もたってないのに…。まぁ夏休みに合わせた公開がとても大きいのでしょう。家族や友達で見に行けば、すぐに映画館も満席になりますもんね。

そして…

世界興行収入は9億9千万ドルを突破!前作の『怪盗グルーのミニオン危機一発』や、あのディズニーの名作、『ライオンキング』をも抜き去り、世界興収アニメ作品で歴代3位になったそうです。しかも、これから中国やその他の国でも公開を控えているようで、まだまだ数字を伸ばすと思われます!
とんでもないモンスタームービーが現れましたね。黄色い生物恐るべし!


世界興行収入アニメ作品ランキング

1位、アナと雪の女王 12億7千万ドル

2位、トイストーリー3 10億6千万ドル

3位、ミニオンズ 9億9千万ドル

4位、ライオンキング 9億8千万ドル

5位、怪盗グルーのミニオン危機一発 9億7千万ドル

となっております。


2位のトイストーリーも射程圏内に入ってます、逆転も時間の問題かな。1位のアナと雪の女王は少し厳しいかもしれませんが、いい勝負はしそうですね。

なによりTOP5にミニオンが2つも入っているのがびっくり。ディズニーま安心してられません。


しかも製作会社のイルミネーション・エンターテインメントは2016年夏の公開に向け、最新映画を製作しております。

〜The Secret Life of Pets〜

日本の題名が『ペット』です。

ペット達の日常を描いたアニメ作品のようです。なんだか楽しそうですよね。僕も猫を飼っているので期待しちゃいますよ。


ではでは、グーグルアドセンスの二次審査通過に期待を持ちながら今日はこの辺で終わります。


あ、二次審査の『不十分なコンテンツ』に画像や動画が…と書かれておりましたので、少し控えたいと思う。おまけのみーこ画像はまた今度で。


ではでは