とみこしマンション

ゆるーいネタブログ、当たりネタもあるかも。

眠い…

今日も仕事が終わりました^ ^

ん?変な時間に終わる?
まぁ、そういう仕事なんですわ( ̄▽ ̄)
それにしても眠い…山手線の揺れでますます眠くなる…Zzz.

ところで…
駅ナカの本屋をチラ見したんだけど…

ピース又吉さんの『火花』
160万部突破ですって。
すごいね、発行が160万部って事かな?
よくわかんないけど、すごい事なんだろう。おめでとうございます。

でも嫁さんが読んで、『普通かな…』『良くも悪くもない…』っと、なんとも無礼な事を言っていたのを思い出してしまい、テレビの力って難しい事を簡単にやり遂げてしまう程の力があるのかなぁと、ついいやらしい事を考えてしまった。

あ、僕のおすすめの本なんですけど…
西 加奈子さんの『さくら』です。
これは10年くらい前の本だったと思うのですが、部活帰りに本屋さんへ入ると、目の前にピンク色の小説があり、インパクト抜群でした。『さくら』はTHE 家族愛!みたいな本です。読んでると、その世界の情景が目に浮かぶような文章はとても引き込まれます。家族がテーマなので、大人になるにつれ違った視点で読めるので何回も読んでます。

ぜひ、読んでみてください。

ではでは


おまけ
f:id:sh-miiko1003:20150820132125j:image
なにみてるにゃすか??
(実は半目で寝ている笑)