とみこしマンション

ゆるーいネタブログ、当たりネタもあるかも。

広告コード貼り付け出来た!!

やりました( ̄▽ ̄)
ようやくグーグルアドセンスの広告コードを貼り付ける事に成功しました!
やったー!
f:id:sh-miiko1003:20150826220538j:image
喜びの舞(笑)
ってどうやったかというと、
そもそも、一つ前の記事の手順ではございません。
↓↓↓こちらの記事
iPhoneでは広告コードは貼り付けられない?』
ではどうしたか?

パソコンが無くてもスマホで出来ます。
iPhoneでやりました。
まず、グーグルアドセンスの広告コードはコピーしておいてください。
スマホ特有の画面タッチでのコピーは難しいですがなんとか出来るはずです。
コピー出来たか心配な人は、コピーしたコードをメモ帳にペーストしてみて、見比べてみると安心できます。

手順は簡単です。
スマホはてなブログのPC版画面を開く。(ホーム画面)
そしたら左側の並びから『デザイン』を選びます。
その中の『🔧』マークをタッチすると
ヘッダやフッタが出てきます。
(ヘッダやフッタの意味は知らん)笑

そして、『サイドバー』を選びます。
その中から『モジュールを追加』を選んでください。1番下にあるよ。
そうすると小さい画面が真ん中に現れるので、左側のグレーの部分を上にスクロールしましょう。

スクロールすると、下から二つ目の行に『HTML』が出てきます。
これをタッチすると、タイトル欄と広いコピペ欄が出てきますから、自分で種別しやすいく、わかりやすいタイトルを書きましょう。そして、下の欄に広告コードをコピーペーストすればおけ!

あとは設定を保存するだけ!
僕はまだアドセンス審査に受かってないので
空白の広告ですが、これで完了です。


たぶんf^_^;)
あくまでブログ始めて5日目の初心者の記事ですから、他のと見比べて参考にしてくださいね( ̄▽ ̄)

とりあえず一安心^ ^
あとは広告を貼り付けられる位置の選び方がわかればもっと良いのですが…。
もっと勉強しなければ!
ではでは

おまけ
f:id:sh-miiko1003:20150826225201j:image
遊んで下さいまし。
(実家のメルちゃん)