とみこしマンション

ゆるーいネタブログ、当たりネタもあるかも。

iPhoneで広告コードは貼り付けられない?


これまでいくつかの記事で…
アドセンスの審査待ち』
『早くアメブロを審査で落としてくれないと次のブログ登録出来ない』
っと言っていたんだけども…
実は…


とっくに一次審査は終わってるし、最初に登録したブログ以外にも広告貼り付けられる!!って事が判明。

なんじゃそりゃー´д` ;
f:id:sh-miiko1003:20150826181829j:image
にゃすーーー!
(この写真お気に入り笑)

・最初に登録したブログ以外に広告を貼り付けるには?

これは簡単でした。
iPhoneでやりましたけど、グーグルアドセンスのPC画面にホーム画面に出てくる下の青色の文章。
『または別のウェブサイトを使って…』
の部分ををタッチして、広告を貼りたいサイトURLを貼り付けて送ればおっけ!
もう一度この画面に戻れば、貼りたいサイトに変わってますよ( ̄▽ ̄)

アドセンスの審査待ちについて。
グーグルアドセンスから来たメールは、これまでで3件。
Google AdSense によるお申し込み内容の審査が完了しました
Google AdSense: お支払いに関する連絡先情報が変更されました
Google AdSense で最初の広告ユニットを作成してください
です( ̄▽ ̄)

①.②のメールは登録した日
はてなブログを始めた日)に、
③のメールは昨日きたんだけど、
題名だけのメールで、なんの事やらサッパリ´д` ;

わかるわけないやん!
せめて本文に説明書いてf^_^;)笑
急に広告ユニット作れ言われても、全く準備してないよ(*_*)
無知の状態から始めると、いろいろ問題が発生するものですね笑
ちょっと長い戦いになりそうです。
っというのも、まだ広告貼れてないんですよ。(´・Д・)」

⑴広告ユニット作成
⑵広告コードをコピー
⑶広告コードをブログにペースト
っという3つの作業がある事はわかってます。

二つ目まではやりましたけど、三つ目が全く出来ない!!
なんでよ!??´д` ;
ただただペーストするだけなのに!
それが出来ないんです!!
誰か助けてくだせぇい´д` ;
説明通りにやっても、貼り付けだけ上手くいかない(*_*)

僕の貼り付ける手順を説明します。
(全てiPhone5cにて行っています)

PC版画面から『デザイン』を、選択。
次に、『🔧』のレンチマークを選択し、『記事』を選択。
次に、下に出る空欄を選択して、そこに広告コードをペーストする。
ってやってるのですが…

空欄文字は打てるのにペースト出来ないんですよ!なんでや´д` ;
昨日1度だけ『ペースト』って出たのに焦って幻と消えました笑
パソコン用画面だからスマホに対応してないとかあんのかな?
スマホマークもあるから試してるけど、スマホ版ははてなPROにしか対応してないみたいだし´д` ;たぶん。

誰かグーグルアドセンス、広告コードの
コピペ方法知ってましたら教えてください。僕もまたネットで調べてみます´д` ;

頑張るぞーー!

おまけ
f:id:sh-miiko1003:20150826190437j:image
みーはどこでしょうか( ̄▽ ̄)