とみこしマンション

ゆるーいネタブログ、当たりネタもあるかも。

バケモノの子が面白くないという批判が…

バケモノの子をこの前見たんですけど、

おもしろかった!ほんと!

こういうファンタジー系が好きな人は、絶対にハマると思う。お笑いあり、感動あり、友情、恋愛(少し)、家族愛…全て詰まってます。DVD化しても人気は続くと思いますよ。



細かく見てしまうと、ここはダメだなぁとか。ここは気に入らないなぁとかありますけど、今年見た映画の中ではダントツNo. 1!^ ^


で、も!

今回は細かく見てしまった点をいくつか箇条書きしたいと思います。

・九太(主人公)の声が全くダメ。
これは細かいというか、むしろ1番大事ではないかと思う…笑
さすがに宮崎あおいに男の子の声をやらせるのは失敗だったのではないかと。
おおかみこどもの雨と雪の母親役はとても良かったです。女性らしい声ですからね。
そして、九太(大人の主人公)の声はもっと酷かった。染谷くん?とかいう俳優で、何一ついいと思えるセリフはなかった。
はっきり言って0点。
三浦春馬なら100点だったと思う笑


・登場人物が多すぎる。
物語の着地点に関係ない、もしくはいなくても物語が進むような人たちと主人公のシーンが多い。結局主人公のお父さんは出てこなくて良かったのでは?と思う。

・目指すのは絆?友情?恋愛?
結局物語をどこに持って行きたいのかわからなかった。なんとなく、『あぁ、そうなるのね。』みたいな感じは伝わったが、着地点が少し残念だった。
っとみんな思ってるのではないかと思う。

・クライマックスがながーい!
クライマックスの戦うシーンが長い!!
もっと大事なシーンあるでしょ!って思うくらい長かった。映像はとても綺麗だったが、はっきり言ってムダなシーンであったと思う。
そのせいでアニメ映画なのに2時間にも及ぶ内容になったのではないかと思う。



なんか…本当に楽しかった!という感じが伝わらない記事ですけど、おもしろかったですよ。今年No. 1!
やっぱり主人公が1番強いってのはいい。見てて安心感がある。そしてもう一度見たらもっとおもしろいかもって気持ちになる。素晴らしいです。
心から思います。本当に。

ライリーライリー🎶よりおもしろいと思う。笑

そんじゃあこの辺で( ̄▽ ̄)


ではでは…












おまけ
f:id:sh-miiko1003:20150821155618j:image
のびーるにゃす、遊んでにゃす。